

第11回北大阪オフで使用したメガラグラージについて

  politoed.gif    swampert.gif
abomasnow-f.gifthundurus.gif
hydreigon.gifaegislash.gif

未だに雨パばかり組んでて5世代から脱却出来ていない感が否めません。
そんな雨パですが第11回北大阪オフでベスト16でした。やったね!

この先のシングルオフでも雨パを使うことを考えているのでパーティ全体の解説はしませんが
ORASになってから新しく雨エースの立場を得た…

8fabbbfcbb94fcba81d55433d25e2d0a.jpg

メガラグラージ君について個人的な使用感を書かせてもらいます。
セルフであまごいをする型は使用したことが無いのでニョロトノに雨を降らせてもらう型について、

9636866f.gif

ラグラージ@ラグラージナイト しめりけ→すいすい
いじっぱり 
実数値(努力値)
189(108)-178(252)-110-x-110-99(148)
メガ【189-222-130-x-130-109】
たきのぼり/じしん/れいとうパンチ/グロウパンチ

A…全振り
S…雨&メガ時メガスピアー抜き
H…残り

高いAの種族値と見た目から水のゴリラとも言われるコイツですが…

じしんでH全振りギルガルドが乱1
いかく含まずのれいとうパンチでH4振りメガボーマンダが乱1


・・・実は結構物足りないんですよね。
有利だと思った相手すら耐えられる事もある上に止まる相手が多すぎて使うのをあきらめたって人も多いと思います。
とはいえ有利な相手なら引っ込ませる圧力のあるポケモン、
その場面で突破力を高め相手パーティを壊滅させる動きが出来れば強いんじゃないかと思いグロウパンチを搭載しました。
他に積みワザがのろいくらいしかないんですよ(泣)

A+1の
じしんで ずぶといHBヤドラン確定2発!
      ずぶといHBスイクン高乱数2発!

雨たきのぼりで ずぶといHBクレセリア確定2発!
           ずぶといHB輝石ポリゴン2確定2発!

グロウ1発でこのように変わります、別人のようですね!

なによりコイツの一番の魅力は電磁波無効のエースである所だと思います。

他のメガ枠が使用できないのがかなりネックになる雨エースではありますがグロパンを積んだ時の突破力は随一!
皆さんも是非メガラグラージ使ってみて下さい。




















362d5a2d.gif<自分パワーウィップいいすか?

130_0.gif<龍舞させてもらいますねwww





9636866f.gif<ぴょえええええええええええええええええええええ






やっぱラグラージにメガ枠割くとか無いわ。


コメントの投稿

非公開コメント

↓誰コイツ?

ひとみゴウ

Author:ひとみゴウ
ニャオニクス♀とフシギダネが好きなトレーナー XYもがんばっちゃうもんねー ファイアローは死ね。

最近の戯言
最近の戯言返し
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来ちゃった人たち
用があればここで

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング?
ポケモン・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
