fc2ブログ

第1回 ゆいおふ! で布教しようと思ってたのろい珠マンムー【シングル】

マンムーは神、古来よりインドで崇められている。

3/10にシングルオフのゆいおふ!に参加してきました!!
結果は4-3で惜しくも予選抜け出来ませんでした。
負けの内2つがキッチリ選出、プレイングしてれば勝てただろう試合だったのが悔やまれます。

PTは改良してまた使おうと思っているのでログ等は書きませんが今回使用したマンムーを解説したいと思います。

※H-A-B-C-D-S 実数値(努力値)

マンムー@いのちの珠 あついしぼう
いじっぱり 189(28)-200(252)-115(116)-x-81(4)-114(108)
つららばり/こおりのつぶて/じしん/のろい

H-珠ダメ最小

A-のろい→こおりのつぶて おくびょうB4サンダーから確1 (100.6~120.0%)
まぁオボン霊獣ボルトとか霊獣トルネとかCSの氷弱点やキノガッサとかもだいたいぶっ飛びます。

のろい→じしん H振りハッサム確定1 (104.5~123.1%)
からやぶ後のH振りパルシェン確定1 (105.4~124.8%)

B-のろい1積みでハッサムのハチマキバレット耐え (63.4~76.1%)
パルシェンのからやぶ珠ロクブラ乱6~8 (12.1~15.3%)

S-準速バンギ抜き

まぁ、超つえーんじゃね?って感じで育成しました。
Bは無振りでも上記のワザなら同じ条件で耐えることはできると思いますが珠ダメの余裕が欲しかったので少々厚め。
パルシェンとの対面で破られてもハイポン撃たれるか怯む急所当たるかかしなければ勝ちます。
後は後だしで出てくるヤツにも強くなる感じか。
Sの準速バンギ抜きはついでであって本来の目的はのろい積んだ状態でSに52くらい振ったブシンに抜かれない程度の素早さを確保することですね。ボルチェンなりなんなりでワンパン入れとけばのろい珠地震でブシンも飛ばせます。

今回はコイツを活かせる構築に仕上がらなかったので上手く使ってやれませんでしたが、強いとは思うのでもっと研究したいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

↓誰コイツ?

ひとみゴウ

Author:ひとみゴウ
ニャオニクス♀とフシギダネが好きなトレーナー XYもがんばっちゃうもんねー ファイアローは死ね。

最近の戯言
最近の戯言返し
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来ちゃった人たち
用があればここで

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング?
ポケモン・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR