FC2ブログ

第34回委員会オフ&第3回関学オフレポ ボタンバンギココドラ

地球滅亡しなくてよかったですね、まだまだポケモンの奴隷を続けることができます。やったね!

ってことで今月は第34回委員会オフ(シングル)と第3回関学オフ(チーム戦)に参加させてもらいました!
結果はどちらも予選落ちでした、自分の戦いはどれも構築の穴が浮き彫りになって負けた感じでしょうか、悔しいのは悔しいですが改良点がはっきりした有意義な試合が出来てよかったと思います。

2つも書くのは面倒なので今回は関学オフのPTを上げます。
H-A-B-C-D-S 実数値(努力値)

バンギラス@脱出ボタン すなおこし
いじっぱり
207(252)-185(116)-133(20)-103-121(4)-96(116)
かみくだく/れいとうパンチ/だいもんじ/けたぐり

貰い物そのまま使ったので調整の意図もよくわかってないヤツ、普通に他の何か持たせた方が強い。ワザはココドラが苦手な相手に刺さるようなモノを採用。

ココドラ@木の実ジュース がんじょう
おっとり
12-6-6-6-5-5
がむしゃら/まもる/すなあらし/こらえる

コイツはエースであって起点づくりではないのでステロだのほえるだの入れない。HP12だと砂ダメで落ちないヤツも多いので守るで稼ぐ、こらえるはステロ入れられた後に木の実ジュースでがんじょう再生させたりうんたん。

ローブシン@タスキ 徹子
いじっぱり
201(164)-211(252)-116(4)-x-90(33)-72(52)
アムハン/マッパ/冷パン/エッジ

ゆーれいさんに直前に借りたブシンなので調整の意図はわかってない。ラティ、ボルト入りに強気に初手で投げれてゴリゴリ殴れたので普通に使いやすく強かった。

クレセリア@かえんだま 富裕
おくびょう
223(220)-x-148(60)-95-150-147(228)
サイキネ/冷ビ/トリック/月光乱舞

このPTに入れるクレセの型考えてたときにトゥりりりさんがブログにかえんだまクレセの記事を書いていたので参考に。ゴツメ持って砂ダメ入らないようなムドーやカバをかえんだまトリックによりココドラで落とせるようにして月光乱舞でがんじょう復活させてココドラを出す。今回一番活躍したポケモンでバンギ選出せずにクレセココドラとかのがよっぽど強かった。


パルシェン@命の珠 スキリン
いじっぱり
133(60)-195(252)-201(4)-94-66(4)-114(188)
つららばり/つぶて/ドロポン/からやぶ

ココドラを使う際に苦手なガブ等を主に起点にしにいこうとしたけどコイツ止まる相手が多くて結局選出しなかった。

ウルガモス@ゴツメ 炎の身体
おくびょう
163(20)-x-117(252)-157(12)-126(4)-162(220)
ほのおのまい/めざ地/ギガドレ/ちょうのまい

ココドラが辛い相手で鋼を相手する感じのヤツなのでドランも相手できるめざ地。ハッサムや格闘の耐性で繰り出してゴツメ触らせたりとかを狙う。ヌオーが辛いのと回復ソースとしてのギガドレ。反省点は上からめざ氷とかするコではないのでずぶといとかでよかったと思う。

バンギココドラのつもりだったけどかえんだまクレセココドラがかなり強かった感。月光乱舞でタスキブシンを復活させたりとこの辺りはこの構築の良かった点。
変えていきたい点はバンギを普通のにする、パルシェン、ウルガの所をもうちょっと弄るって所でしょうか?

チームとして参加してくれたゆーれいさん、ぜくすさん、本当にありがとうございました!!

2012年ももう終わりですね、今年は自分の視野を広げたくてサイクルしないPTを積極的に使ってみました。特にボタン雨がオレに与えてくれたものは大きかったでしょう、あの試合以降は大した成績上げてないですが色んなPT試していった事やライバルである皆さんから学んだこと生かして2013年もポケモン磨いていきたいと思います!!

2012年、お疲れさまでした&ありがとうございました!!来年もよろしくお願いします!!
スポンサーサイト



↓誰コイツ?

ひとみゴウ

Author:ひとみゴウ
ニャオニクス♀とフシギダネが好きなトレーナー XYもがんばっちゃうもんねー ファイアローは死ね。

最近の戯言
最近の戯言返し
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来ちゃった人たち
用があればここで

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング?
ポケモン・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR