FC2ブログ

未来予知クレセラッキー

ma-ba48f531ca.jpg113v2.gif

クレセで未来予知を張り、ラッキーの前に格闘が出れないようにして縮む。それだけ。

おくびょうラッキーどう使おう?ってなって結局ずぶといと差をつけるには「小さくなって身代わるしかない。」という結論に至ったのでどうやったら小さくなりやすいか考えた結果こんなの思いついた。

そんなに考えないで適当にキュウコンクレセラッキーで組んで使ったけど未来予知の使い勝手は悪くなかった。
未来予知の後押しダメージは場面によっちゃ大活躍してくれる。

ただ投げしかダメージソースの無いラッキーじゃ回復ソースある相手との長期戦に勝てなくて




みがちいラッキーを使うこと自体がゴミ


という結論で終了、みんなはずぶとい使おう。
未来予知クレセはガッサとかのが応用利きそう。
スポンサーサイト



トノダック雨パ

imagesCAWBCB4J.jpg

ロクな事書いてないブログなのに結構な人が見に来てくれたみたいなんで恐縮っすわーwww
なんか期待して見に来てくれる人の為に使った構築とか載せていきたいと思う。
ってな訳でロクな解説してなかったゴルダック入りの雨、トノダック雨パの事を書いていきます!

※H-A-B-C-D-S 実数値(努力値)

ニョロトノ@ボタン あめふらし
おだやか 197(252)-x-95-149(134)-149(124)-90
熱湯/冷ビ/ほろび/アンコ
ラティのメガネ雷耐え。残りをC。

ゴルダック@珠 すいすい
ひかえめ 159(28)-x-99(4)-161(252)-107(52)-127(172)
ドロポン/冷ビ/きあいだま/瞑想
スカガブ抜き、瞑想×2でFCロトムのメガネ10万耐え→雨珠ドロポンでH振りWロトム確1。

ソーナンス@オボン かげふみ
ずぶとい 280(118)-x-105(140)-x-110(252)-53
カウンター/ミラコ/しんぴ/アンコ
ラティの2連流星耐えうんたんのこりBだったはず。Hはオボンの回復量意識で4n。

サンダー@メガネ プレッシャー
おくびょう 165-x-106(8)-176(248)-110-167(252)
雷/ボルチェン/めざ飛/ねっぷう
ほぼCSぶっぱ。

ハッサム@ゴツメ テクニシャン
いじっぱり 177(252)-184(116)-135(116)-x-100-85
バレパン/とんぼ/はねやすめ/かわらわり
カイリューのハチマキ逆鱗2耐え、残りA。

マンムー@タスキ あついしぼう
ようき 185-182(252)-101(4)-x-80-145(252)
つららばり/つぶて/じしん/ステロ
ASぶっぱ。

このPTを作ったのがBW後期のカバドリ全盛期だったためトノはラティを意識して調整。天候取り返しに来る相手に負担かけたくて残りC、ぶっちゃけボタン発動すればいいや感覚wそのボタンがPTと非常にシナジーして強いんですけどね。
何度も言っていますが瞑想ときあいだまでキングドラとの差別化が出来そうだと、安易な受けならぶっ潰せそうだと思いゴルダックを使っております。ただ、このPTゴルダックじゃなきゃ駄目かというとそうでもなく雨エースをキングドラにしても全然問題ないです。ただメガネをサンダーが持てるのが非常に優秀、珠グドラだったらゴルダックかなぁって感じでした。
ナンスはほろびボタン狙いでもあるんですがこだわり持ちのめんどいのをぶっ飛ばしてくれるのがやっぱり強いっすねwミラーでも強い。
サンダーは雨軸以外がウルガに弱く積まれたらひとたまりも無いのでおくびょうのめざ飛、ウルガは大抵ひかえめですしうまいこと機能してます。なんかもうシンプルに強すぎですね、サンダー。
ハッサムはノオーやマンムーに強く物理龍を止める枠、特にハチマキカイリューはマルスケを潰しておかないとPT動かしづらいのでマンムー、サンダー出せない時に重宝しますね。サンダーとのとんぼルチェンも普通に強い。
マンムーは初手でステロ撒いてゴルダックやサンダーで抜きやすくしておきつつボルトやカイリュー追っ払えるんで雨との相性バツグンですね!!

こんな感じかな?よくわかんないところとか質問があれば遠慮無くどうぞ。
また晒していい構築とかあったら載せていきたいと思います。
↓誰コイツ?

ひとみゴウ

Author:ひとみゴウ
ニャオニクス♀とフシギダネが好きなトレーナー XYもがんばっちゃうもんねー ファイアローは死ね。

最近の戯言
最近の戯言返し
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来ちゃった人たち
用があればここで

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング?
ポケモン・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR