FC2ブログ

ざっくりと南大阪オフレポ

129981149652916421949_img1299775288065.jpg

エンドーさん主催、第6回南大阪オフに参加してきましたー。
なんと90人も参加していた超大型のオフで名前を聞いたことあるような人がちらほらいて非常にビビり倒してたんだぜういー!!

……で、なんか優勝しちゃいました。ええええええええええええ!!!!
まぁメチャクチャ運もよかったわけなんですけどもw
パーティはトノダック雨(※古い日記参照)のナンス抜いてドクロ入れたものでした。

@ラム ねこだまし/けたぐり/冷パン/剣舞

コイツで現環境で強いとされるマンムー、ガッサ 、カイリュー辺りみてやろうと思って仕込みました。

予選は8つのブロック、火、水、電、草、悪、鋼、超、闘のポケカのタイプで別れていて11人ブロックの水で対戦しました。 では対戦数多いのでざっくり行くぜ!!

シバさん>雨ミラー。トリトドンぶっ刺さりでほぼ負け確を急所で勝利。

みれーゆさん>受けループ。ゴルダックとハッサムで負担かけまくる方向で。読みでムドーにドロポン当て突破、ヤドランに急所当てたり等して最後ハッサムとラッキーぶつかりあって殴り勝ち。

Johnさん>ユキトド。ファイアーの暴風ピヨりにも負けずサンダーとハッサムで回して勝ち。

アーマーさん>高種族値スタン。ステロ撒かれた状態のゴルダックに詰んで相手降参の勝ち。

まもるさん>ドクロ使って終始有利に進めるも最後相手の手が読めずに負け。

スバルさん>メタ入りまくったPT、ゴルダックが瞑想詰むもスイクンの零度で落ちて負け。

ムーンさん>雨ミラー。霊獣ボルトに掻き回されるがドクロッグ大活躍で勝利。

くれぽけさん>雨ミラー、ハッサムがブシンにバレパン急所入れてマンムー無双で勝ち。

ひつじさん>受けループ、読みまちがえて負け。

パルシーさん> クレセやウルガいる怖いPT。終始サンダーで回し最後雨ダックとスカガブの対面で勝ち。

えー、霊獣ボルト使い2人も居ました。ゲロ重かったです。ドクロで勝った相手はナンスでもなんとかなったので結局ナンス入りが強くて完成型なんだなと痛感、しかし7勝3敗のブロック2位で予選通過。

で決勝トナメ1戦目、ライムギさん
うろおぼえだが相手カバドリュラティでトノダック回して勝った、ドロポン外しの分を冷ビでカチンコチンにして取り返す。

2戦目、せちゅなさん
かわいいマッギョの帽子を自然な感じで被ってた 。この試合を自分の画面からもちさんにモイで放送してもらった。うろおぼえなんだけどマンムー上手に使って勝った。

準決勝、 てるたきさん
決勝のバトビ録り忘れたので準決勝のバトビ晒しますw でも試合の内容はこっちのがカッチョイイからいいやw 33-29997-85166 交代読みに対して居座れたところ、バンギにマンムー合わせれた所が完璧でしたねw

決勝、へるぴんさん
相手はマンダキュウコンクレセ
自分はサンダートノダック
共に左端先発。サンダーを引っ込めマンダにトノ投げたらドラクロ。ボタンでゴルダックを投げる。
ゴルダック投げた時の歓声が凄かった、関西勢ゴルダック好きすぎだろwww
こちらは冷凍ビームを選択、相手はそれにキュウコンを投げてくる。
ここでトノ交代を選んでから「しまった!ここマンダ来る!!」と案の定合わせられる。
ここで逆鱗読みでサンダーを投げようか迷ったが相手はマンダ捨てられない場面だと踏んでドラクロ読みでゴルダック投げたらドラクロ!
耐えてキュウコン読みドロポンかマンダ居座り読み冷ビか択ゲーで冷ビを選択、見事成功してマンダを落とす。
相手はキュウコン、こちらがトノに交代すると悪波。そこからサンダーを投げ、合わせて相手はクレセを投げる。
そこでメガネ雷を撃つと半分持っていくことに成功、相手はサイキネ 。相手はキュウコンを再度なげ雷回避。
こちらも またトノを投げるとオバヒ、しかし耐える。そしてまたサンダー投げのクレセ投げ。ここは居座ってもゴルダック投げ安定なのでボルチェンしたらキュウコン投げてきてそのまま落ちる。トノとクレセの対面で滅び、ほぼ勝ち確、クレセがサイキネでトノを落とす。そのままゴルダックとサンダーで押して勝ち。

まぁ運がよかったですねw 誰やねんこの運のいいヤツ……とか思われてる可能性もあるので次は見せつけれるように頑張りたいですね。

という訳で、南大阪オフのスタッフ、対戦していただいた方、本当にありがとうございましたー!
スポンサーサイト



名古屋の強者に揉まれ旅~ゴメンですんだらニューヨークポリスデパートメントは要らねぇんだYO!!~

前回のあらすじ あの時の誓いと仲間達との絆を胸に、今!大いなる悪に立ち向かう!!

前の日記に書くのを忘れたがクロードさんともシングル、雨パ使って勝利。3勝1敗

15日
朝8時にめざめるパワー飛行!! だーくんの話によると机にぶつかったりと酷い寝相だったようだが取るに足らないトルネロス! 出発まで時間があったのでクロード邸のWiiでロックマンやらカービィやらスマブラをやった。スマブラのゼニガメはつえーやつ。
そしてクロード邸を出発。 その後は名古屋の喫茶店でモーニング!名古屋の喫茶店のモーニングはパンとゆで卵がサービスで ついてくるのだ!おトク!
その後は高島屋で……おっといけね、松坂屋だったわw そこでポケモンの対戦イベントがあったので参加。 ルールはIRで見せ合い無しの33で、選んだジムのリーダーが使うタイプのポケモンをパーティに1匹入れないといけないというものでした。 すぽぽぽーいとバッチを4つ取るも、残り4つの期間には名古屋に居ないので名古屋の誇るガチ勢・ 凛音さんに全てを託すことにした
試合を終えた後サトシさんと初めましてーひとみゴウですー!!した後高島屋……おっといけね、こじさんだったわwと合流しゲノセクトと記念写真を撮って撤収。 昼飯に向かう途中白とその心友3名と合流しガストへ。だーくんは先にポケセンに向かう事に。
ガストでマルチを2回程たしなむ、レジッスかっけ ー!が2敗。3勝3敗
その後ポケセンで待ち構え組のだーくんと凛音と合流! 楽しみまくっているが本当の目的を忘れてはいけない!先にポケセンに来ていたサトシさんにシングル63でバトル!!
サトシさん→ハッサム、ラティアス、ブルン
アタクシ→サンダートノダック
共に左端先発。安定のボルチェン、相手はアスで 受けに来たのでそのままトノ投げ。
めんどくさいワザが来たらしばれるようにアンコを撃つと相手はブルン交代で不発。
こちらは滅び、相手はどくどくでにらみ合い。
そして両者交代しサンダーとハッサムの対面。
サンダーのメガネ雷、相手は死ぬでハッサム落とす。
そしてサトシさんはラティアスを投げる。
こちらはトノに交代、アスのサイコショックを受けボタン発動!皆のテロリストゴルダック登場!!。
アスはブルンに引っ込みそこにゴルダックが冷凍 ビームを撃つ、珠ダメが痛い。
トノに交代、相手はどくどく。 相手はアス交代、そこに冷ビをぶつける。
アスのサイコショックでトノ落ちて、ゴルダック を投げる。
交代読み交代でサンダーをぶつけブルンとの対面 に成功。
メガネ雷がブルンに通りブルン撃破。
アスのショックでサンダー落ちの。
ダックの冷ビで勝利。4勝3敗
1ターンを。で区切って書いて見た。今回は勝ちましたが多分次は容易く勝たせては貰えなさそうな感じ……だからこそ勝負しがいがありますね。 そして白とシングル!
白→ガブ、ウルガ、なんだっけ?
アタイ→サンダー、ハッサム、ナンス
サンダーを引っ込めゴツメっサム投げガブがげきりん。
ピヨる。
まで羽休め。
ここでとんぼ帰り大安定もいいところだが後ろをみてげきりんで突っ張ってくるんじゃないかと血迷いバレパン撃ったらウルガ出てきた。

そこからはよく覚えていない……ただ悪い夢を見た気がする……
ー雨ミラーで水が出しづらかったとはいえウルガに薄くしたのが完全に敗因。4勝4敗

その後はフェスミッションで欠片を集めまくる、 まぁLV4ミッションなど我々が集まれば容易いものだ…… 迫る時間、怒濤の3連戦
クーさん?(全日のクウさん?とは別人、未だに不安。) ドータクン、チャーレム、ミロカロス
某→サンダートノダック
途中で現れたクーさん?とシングル63! 初手のドータクンで鉄球チャーレムに気づく、とある実況者が「ヨガ女子」と呼んで使っている型でその恐ろしさはよくわかっている……が全く対処の仕方がわからずとりあえず熱風撃つと相手は耐 熱、全然効かねぇorzそしてトリル。 相手は爆発読みハッサム投げ読みめざ炎、こっち はトリルをなんとか切らそうとサンダーの熱風居座りでターン稼ぎするも急所に当たってしまい、 ヨガ女子登場。 冷凍パンチにボタントノに当ててまたサンダー。 ……こっからちょっと思い出せないがトリル切れた 後にダック瞑想からミロ抜きを狙うもどくどくと 珠ダメでアウト。 チャーレムのバレパンでサンダー落ちて負けた感 じだったはず。 …サンダーっていじっぱチャーレムの冷パン確定で 耐えるからサンダー温存、トノをタクンの爆発か チャーレムの膝で落としてサンダーでなんとかなったはず、なんで忘れてたんだろうorzでもいい経験になった、次は絶対負けない!!4勝5敗
そしてまたまた白と勝負 ただちょっと内容が思い出せない、確か勝ったは ず。5勝5敗
そして最後の勝負にに白と粉もった同速ガブの一騎討ち!

……というわけで対戦は5勝6敗と名古屋の皆さんに しっかりわからされる結果に。 対戦して頂いた皆さん、ありがとうございました ー。 その後は栄で白とバイバイし名駅で凛音さんとク ロードさんも巻き添えにお土産物色、今になって もうちょっと買っておけばと後悔。 そしてとうとう名古屋ともお別れ……楽しかったな ぁ……明日から仕事やぁ……とか思いながら二人と バイバイして電車へ……

帰りの電車でのだーくんとの対戦でナッシー構築 に自信がついたので次に控える南大阪オフでバチ バチ行くぜ!!

名古屋の皆さんにはホント親切にしてもらってス ゲェ楽しかったです�本当にありがとうございま したー!!寝床の提供や名古屋の案内等クロードさん ありがとうございました、今度大阪に来られた時 は美味しい所連れてってあげたいと思いますw

だーくんも2日間お疲れさま、電車トラブルとかあ ったけどちゃんと名古屋旅行出来てよかった。ま た行こうぜ!!

ということで皆さんお疲れさまでした!

名古屋の強者に揉まれ旅~オレは一分一秒、そしてこの瞬間にも成長しているー!!~

14〜15日の2日間、あのガチ勢がゴロゴローニャし ているという魔境・NAGOYAで己の腕を磨くため大 阪の誇る大先生・優怜さんと修行の旅に行ってき ました!!じゃすてぃす!

14日 大雨の影響で土砂崩れが発生し大阪〜京都間で電車が走らなくなり青春18切符・死亡 チーン
しゃーなし阪急電車で京都まで、そこから不屈の青春18切符の力で名古屋まで。
2時間近く遅れ、駅で待っていてくれた白には申し訳無い事に…(ーー;)
その後白の案内でポケモンセンターナゴヤに到着。 そこでクロードさん、凛音と前オーサカに来てくれたマイミクさんに加えこじさん、ノイノジさん 、セミさん、けーじさん、クウさん?(合ってるか不安)がお出迎えしてくれましたー!!
まず白とダブル、白の砂パのゴミの様にレベル1ロコンパを蹂躙される。1敗
その次だーくん&凛音チームvs白&オレのネカマチ ームとの対戦、ネカマの結束力は堅い。1勝1敗
そのあとぐるぐる交換をするけど3回やって卵孵したら自分のユキカブリが2匹帰ってきた、収穫はユキワラシ1体のみ(;_;)
セミさんとはここでお別れ。 その後ナゴヤの顔、こじさんとシングル。
こじさん→水ロト、ハッサム、メタモン
拙者→シャンデラ、ドクロッグ、ガブ
左端二匹の対面、こじさんの口プにまんまとのっかかってしまい受けにいったドクロがボルチェンを食らってしまいハムッサ登場。シャンデラを再度投げるとジュエルバット!!なんとか耐えたが非常にキツい場面。ここで交代先にシャドボが通るのを嫌がってハッサム居座りありそうと読みオバヒを撃つと的中!!ハッサムを落とすと次はメタモン登 場。シャンデラを引いてドクロをシャドボの盾にして落とす。メタモンが鮫肌ガブになられると負けなのでスカーフシャンデラ投げて完全な運ゲに持ち込み。こじさんはロトムを投げてシャドボを受けにきたが乱数で2耐えにできずロトム突破、タスキガブで勝ち確だがオレのめざパないちゃんがイケメン過ぎてメタモン突破で勝利。 2勝1敗
その後はナゴヤの味噌カツジの名店、矢場とんに味噌カツをテイスティーングしに行った訳でして 。
旨かった、変なグッズいっぱいあったけど旨かった 。また食べに来たいっすわコレ!!
味噌カツ食べ終わった後はポケセンで再度白達と合流、すこしおしゃべりした後こじさん、クウさ ん?(自信無し)、けーじさんとはここでお別れ。 クロードさん、白、凛音、ノイノジさんと大阪組は栄から金山駅までのーんびりとおしゃべりしながら歩きそこでクロードさん以外と別れて電車に乗ってクロード邸へ。
クロード邸ではクロードさんのガチデッキに我々大阪カードマイオナ勢はフルボッコに。ポケカは電気ゲー。
その後のーんびりさせてもらった後就寝!!

〜続く〜

ぺかちうさんいらっしゃい

ブログなんてなかったんやー。

今月の3日~5日の間マイミクのぺかちうさんが大阪に遊びに来てくれましたー!
3日はマクドでだーくん、こーすけさん、鈴さん、そしてぺかちうさんとおしゃべり。
4日からぺかちうさんに引っ付いてこーすけさんの家にお泊まり!
その日の夜はひたすら3人でシングルレート潜るもなかなか勝てず誰一人1600に乗らなかったという……

因みにぺかちうさんはこの時ダブルレート5位、こーすけさんは3位というダブルのスーパープレイヤー!

とんでもないところで寝てる無名雑魚ひとみゴウ((((;゜Д゜)))

5日にはこーすけさんの手料理を頂きながらポケモン。
美味しい!是非こんな野郎じゃなくて可愛い女の子に振る舞ってあげて欲しい!

その後はチキンさんと駅で、だーくん、ネコさん、ゼクスさんとオーサカで合流。
終止バトルしてぺかちうさんはお帰りに。

ぺかちうさんを始め3日間遊んでくれた皆さん、おつかれさまでしたー、ありがとうございました!


オフレポはざっくりとしといてシングルの話を。

ボルトカイリューハッサムが強いとか言われてました。
この組み合わせが流行るきっかけは他でもない、テクガッサ、メタモン、レパル。
この辺りの影響が大きかったと思われる。レパルは構築がかなり腐るから実際数は居なかったとして
テクガッサとメタモンは実際によく見る。
この3体ならガッサの刺さりはイマイチでごり押せるしメタモンは3すくみの補完が効いてるので勝てそうです。
スイクンが数を増やしていることもあってボルトがかなり活躍しそう。

そしてこれらの影響か雨パが増えている模様。
あついしぼうマンムーが雨下で優秀、ステロを撒けるので恐らくマンムー入りが多いんじゃないかな?
実際強くて自分も雨パで潜っちゃってますw

今使えば強そうなのに
ローブシン、ギャラドス、ユキノオー、ウインディ、ソーナンス
シャンデラ、エルフーン辺りが個人的には使えそうかなと。

まぁ、トリネロスが最強ですが。

帰ってきた今日の確1:臆病トルネの暴風で確1じゃなくてもピヨらせてボコれば勝ち。
↓誰コイツ?

ひとみゴウ

Author:ひとみゴウ
ニャオニクス♀とフシギダネが好きなトレーナー XYもがんばっちゃうもんねー ファイアローは死ね。

最近の戯言
最近の戯言返し
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来ちゃった人たち
用があればここで

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング?
ポケモン・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR