FC2ブログ

第8回 キツネの社mf オフレポ

amenow.jpg
ずっと楽しみにしていた遠征オフ、とうとう参加できました!第8回キツネの社mfに参加してきました!!
一度会ってみたいと思っていた方と会えたりしてホント楽しかったです!!
自分のブログ「楽しかった」とか小並感ばっかりですが実際そう思ったんだからそう書くしかないでしょ!!このスタイルは譲らない。
実際話したりした人は感じいい人ばかりだったので気持ちよかったですねw
とりさんとつばささんには旅のサポートをして頂いてホントに助かりました、ありがとうございました!!
次に遠征したときの目標は現地の人と飯食うことですねw

で、結果の方ですが4勝4敗の予選落ちで満足出来ない結果で終わってしまいました。
しかしこの悔しさをバネにしたのか翌日に面白いネタがポンポン沸いたので収穫としては十分でしょう。

・使用したパーティ
ニョロトノ@ボタン ねっとう/冷ビ/アンコ/ほろび

ゴルダック@珠 ドロポン/冷ビ/みがわり/めいそう

ヘラクロス@ラム インファ/メガホーン/剣舞/みがわり

サンダー@メガネ かみなり/ボルチェン/めざ飛/ねっぷう

ユキノオー@スカーフ ふぶき/ギガドレ/かわらわり/つぶて

霊獣ランドロス@ヤチェ じしん/とんぼ/エッジ/げきりん

詳しい事はまた別の記事で書きたいと思います。

・軽く対戦ログ (一番左が初手、()内は選出してないポケモン)

1戦目 あいしあさん
キノガッサ ウルガモス クレセリア (パルシェン カイリュー ラティオス)

自分
ユキノオー ニョロトノ ゴルダック

比較的通るユキノオーを初手にガッサと対面。PT的にコイツがスカーフを持ってることを読まれづらいのも加味してそのままふぶき、居座ったガッサを落とす。相手はウルガを出す。
ニョロトノを投げる、相手は舞。
さざめきをもらって脱出、ゴルダック推参。
ドロポンを当ててウルガを落とし、相手はクレセを出す。
めいそうを確認しゴルダックで積むのを止めてニョロトノ投げる、ショックをギリギリで耐えほろび成功。ゴルダックでみがわり連打して勝ち。
磐石の動きが出来た試合でした。

2戦目 くーるじーさん
マンムー キノガッサ カイリュー (化ボルトロス ハッサム スイクン)

自分
霊ランドロス ユキノオー サンダー

マンムーにワンパン入れて引きやすいヤチェランドから通りのいい2体を出して攻めるのを狙った。
初手相手のマンムーのステロにとんぼがえりを決めてノオー降臨。
ここまではよかったがギガドレに対してポイヒガッサを投げられてから一転、ヘラを選出しなかったので眠りに対してとんぼルチェンでしか対応出来ずステロダメがガンガン入りカイリューの神速で一掃されて負け。選出から立ち回りまで相手の判断が非常によかったと思います。

3戦目 ひとみんさん
エルフーン バンギラス ヒートロトム(ガブリアス クレセリア ローブシン)

自分
ヘラクロス ニョロトノ ゴルダック

かなり通っているヘラから攻めロトム来たらトノを投げるって選出。
初手、エルフーンの素暴風。
負けを確信した……が、見事に外れてメガホーン!!落とした!!……と思ったらタンガ!?と完全に手玉にとられてましたが爆運で回避。

その後ゴルダックもしびれごなを避け、ヘラとゴルダックで殴りまくって勝ち。
試合には勝ったけど勝負に負けた、そんな試合でした( ̄▽ ̄;)

4戦目 かいこうさん
クレセリア (ガブリアス サメハダー 化ボルトロス ローブシン ナットレイ)

自分
ユキノオー サンダー ヘラクロス

ボルトから来る読みでユキノオーから投げるも相手は初手クレセ。
めいそう→みがわりと来られてお通夜モードで3タテ。

殴り続けれる状況を作るという目標でありながらヘラから選出出来なかったのが悔やまれる試合でした。

5戦目 えささん
カイリュー ラッキー (ニョロトノ キングドラ フリーザー ハッサム)

自分
霊ランドロス ヘラクロス サンダー

相手はトノグドラで来れないだろうと切り、裏に対して強かったランドロスからスタート。カイリューに対してエッジを撃つと相手はラッキー投げ、当てる。こっちが地震を撃つとラッキーはステロ。
とんぼからヘラを投げる、相手はタマゴうみ。
相手はカイリューを投げ、こちらはインファ。ここまでいい流れと思いランドロスを投げると相手は素暴風、回避する。
「あっぶねー」とか思いながら逆鱗を選択するとなんと相手はスカーフでそのまま暴風。
ランドロスが急所でダウンし一気に絶望的な状況へ……
サンダーを投げるとラッキーに引かれヘラを投げるとでんじは、ラムで回復。インファで落としたあとスカーフカイリューに逆鱗で一掃されて敗北。
この試合で予選敗退が確定したためめちゃくちゃ落ち込んでしまい、えささんにかなり不快感を与えてしまったと思います。申し訳ないですm(__)m

6戦目 るいるさん
ニョロトノ ナットレイ クレセリア(キングドラ ウルガモス ローブシン)

自分
サンダー ヘラクロス ユキノオー

サンダー初手安定だったのでサンダー 。初手トノとぉぃしぃ対面から始まりかみなりぶっぱ、クレセリアが出てくるも半分以上削れる。
相手はナットレイに引き、こっちはかみなりを叩き込んでいく、ナットレイは1/3ちょいくらい削れる。
ヘラを投げるとナットレイはジャイロボール、ダメージ的にハチマキ。
そのままヘラとサンダー で殴りまくって勝ち。初手サンダーから入れるとやりやすいなと改めて痛感。

7戦目 だーすさん
カバルドン ウルガモス (ドリュウズ ラティオス ナットレイ パルシェン)

自分
ユキノオー ニョロトノ ゴルダック

ノオーから入りウルガ来たらトノのパターン。
カバに対してギガドレ撃つとウルガモスが来たのでトノ投げると舞い。
相手は更に舞ってきたのでアンコール撃ったらメンタルハーブ発動。

さ ざ め き 3 タ テ 。

トラウマになった。

8戦目 茶っぴーさん
ちゃんとログ取ってませんでした、申し訳ないです。

残りHP少ないスカバンを残してガブとスカーフ割れたノオーが対面してて、普通なら相手が勝ち確の状況でスカーフつぶて連打して勝ったとかいう沸いた試合。先制持ちがいないのを憂いてとりあえずで仕込んだつぶてがなんか活躍しましたテヘペロ。

ゴルダック雨パとしては非常に満足してるPTでPTに悪いところがあったとはあまり思ってないです。
今回の敗因は相手が更に上を行ってた事でしょう、もっと工夫を凝らしてプレイングも向上させたいと思います。

対戦して頂いた方、絡んでくれた方、そして運営の皆さん、ありがとうございました!! 中々ない大規模なオフ、ホント楽しまさせてもらいました!!

次はゆいおふ!が待っています、今回の負けで沸いたアイデアで早速ブイブイいわせたいと思います!!

上手くいったらいいなぁ……
スポンサーサイト



第34回委員会オフ&第3回関学オフレポ ボタンバンギココドラ

地球滅亡しなくてよかったですね、まだまだポケモンの奴隷を続けることができます。やったね!

ってことで今月は第34回委員会オフ(シングル)と第3回関学オフ(チーム戦)に参加させてもらいました!
結果はどちらも予選落ちでした、自分の戦いはどれも構築の穴が浮き彫りになって負けた感じでしょうか、悔しいのは悔しいですが改良点がはっきりした有意義な試合が出来てよかったと思います。

2つも書くのは面倒なので今回は関学オフのPTを上げます。
H-A-B-C-D-S 実数値(努力値)

バンギラス@脱出ボタン すなおこし
いじっぱり
207(252)-185(116)-133(20)-103-121(4)-96(116)
かみくだく/れいとうパンチ/だいもんじ/けたぐり

貰い物そのまま使ったので調整の意図もよくわかってないヤツ、普通に他の何か持たせた方が強い。ワザはココドラが苦手な相手に刺さるようなモノを採用。

ココドラ@木の実ジュース がんじょう
おっとり
12-6-6-6-5-5
がむしゃら/まもる/すなあらし/こらえる

コイツはエースであって起点づくりではないのでステロだのほえるだの入れない。HP12だと砂ダメで落ちないヤツも多いので守るで稼ぐ、こらえるはステロ入れられた後に木の実ジュースでがんじょう再生させたりうんたん。

ローブシン@タスキ 徹子
いじっぱり
201(164)-211(252)-116(4)-x-90(33)-72(52)
アムハン/マッパ/冷パン/エッジ

ゆーれいさんに直前に借りたブシンなので調整の意図はわかってない。ラティ、ボルト入りに強気に初手で投げれてゴリゴリ殴れたので普通に使いやすく強かった。

クレセリア@かえんだま 富裕
おくびょう
223(220)-x-148(60)-95-150-147(228)
サイキネ/冷ビ/トリック/月光乱舞

このPTに入れるクレセの型考えてたときにトゥりりりさんがブログにかえんだまクレセの記事を書いていたので参考に。ゴツメ持って砂ダメ入らないようなムドーやカバをかえんだまトリックによりココドラで落とせるようにして月光乱舞でがんじょう復活させてココドラを出す。今回一番活躍したポケモンでバンギ選出せずにクレセココドラとかのがよっぽど強かった。


パルシェン@命の珠 スキリン
いじっぱり
133(60)-195(252)-201(4)-94-66(4)-114(188)
つららばり/つぶて/ドロポン/からやぶ

ココドラを使う際に苦手なガブ等を主に起点にしにいこうとしたけどコイツ止まる相手が多くて結局選出しなかった。

ウルガモス@ゴツメ 炎の身体
おくびょう
163(20)-x-117(252)-157(12)-126(4)-162(220)
ほのおのまい/めざ地/ギガドレ/ちょうのまい

ココドラが辛い相手で鋼を相手する感じのヤツなのでドランも相手できるめざ地。ハッサムや格闘の耐性で繰り出してゴツメ触らせたりとかを狙う。ヌオーが辛いのと回復ソースとしてのギガドレ。反省点は上からめざ氷とかするコではないのでずぶといとかでよかったと思う。

バンギココドラのつもりだったけどかえんだまクレセココドラがかなり強かった感。月光乱舞でタスキブシンを復活させたりとこの辺りはこの構築の良かった点。
変えていきたい点はバンギを普通のにする、パルシェン、ウルガの所をもうちょっと弄るって所でしょうか?

チームとして参加してくれたゆーれいさん、ぜくすさん、本当にありがとうございました!!

2012年ももう終わりですね、今年は自分の視野を広げたくてサイクルしないPTを積極的に使ってみました。特にボタン雨がオレに与えてくれたものは大きかったでしょう、あの試合以降は大した成績上げてないですが色んなPT試していった事やライバルである皆さんから学んだこと生かして2013年もポケモン磨いていきたいと思います!!

2012年、お疲れさまでした&ありがとうございました!!来年もよろしくお願いします!!

ざっくりと南大阪オフレポ

129981149652916421949_img1299775288065.jpg

エンドーさん主催、第6回南大阪オフに参加してきましたー。
なんと90人も参加していた超大型のオフで名前を聞いたことあるような人がちらほらいて非常にビビり倒してたんだぜういー!!

……で、なんか優勝しちゃいました。ええええええええええええ!!!!
まぁメチャクチャ運もよかったわけなんですけどもw
パーティはトノダック雨(※古い日記参照)のナンス抜いてドクロ入れたものでした。

@ラム ねこだまし/けたぐり/冷パン/剣舞

コイツで現環境で強いとされるマンムー、ガッサ 、カイリュー辺りみてやろうと思って仕込みました。

予選は8つのブロック、火、水、電、草、悪、鋼、超、闘のポケカのタイプで別れていて11人ブロックの水で対戦しました。 では対戦数多いのでざっくり行くぜ!!

シバさん>雨ミラー。トリトドンぶっ刺さりでほぼ負け確を急所で勝利。

みれーゆさん>受けループ。ゴルダックとハッサムで負担かけまくる方向で。読みでムドーにドロポン当て突破、ヤドランに急所当てたり等して最後ハッサムとラッキーぶつかりあって殴り勝ち。

Johnさん>ユキトド。ファイアーの暴風ピヨりにも負けずサンダーとハッサムで回して勝ち。

アーマーさん>高種族値スタン。ステロ撒かれた状態のゴルダックに詰んで相手降参の勝ち。

まもるさん>ドクロ使って終始有利に進めるも最後相手の手が読めずに負け。

スバルさん>メタ入りまくったPT、ゴルダックが瞑想詰むもスイクンの零度で落ちて負け。

ムーンさん>雨ミラー。霊獣ボルトに掻き回されるがドクロッグ大活躍で勝利。

くれぽけさん>雨ミラー、ハッサムがブシンにバレパン急所入れてマンムー無双で勝ち。

ひつじさん>受けループ、読みまちがえて負け。

パルシーさん> クレセやウルガいる怖いPT。終始サンダーで回し最後雨ダックとスカガブの対面で勝ち。

えー、霊獣ボルト使い2人も居ました。ゲロ重かったです。ドクロで勝った相手はナンスでもなんとかなったので結局ナンス入りが強くて完成型なんだなと痛感、しかし7勝3敗のブロック2位で予選通過。

で決勝トナメ1戦目、ライムギさん
うろおぼえだが相手カバドリュラティでトノダック回して勝った、ドロポン外しの分を冷ビでカチンコチンにして取り返す。

2戦目、せちゅなさん
かわいいマッギョの帽子を自然な感じで被ってた 。この試合を自分の画面からもちさんにモイで放送してもらった。うろおぼえなんだけどマンムー上手に使って勝った。

準決勝、 てるたきさん
決勝のバトビ録り忘れたので準決勝のバトビ晒しますw でも試合の内容はこっちのがカッチョイイからいいやw 33-29997-85166 交代読みに対して居座れたところ、バンギにマンムー合わせれた所が完璧でしたねw

決勝、へるぴんさん
相手はマンダキュウコンクレセ
自分はサンダートノダック
共に左端先発。サンダーを引っ込めマンダにトノ投げたらドラクロ。ボタンでゴルダックを投げる。
ゴルダック投げた時の歓声が凄かった、関西勢ゴルダック好きすぎだろwww
こちらは冷凍ビームを選択、相手はそれにキュウコンを投げてくる。
ここでトノ交代を選んでから「しまった!ここマンダ来る!!」と案の定合わせられる。
ここで逆鱗読みでサンダーを投げようか迷ったが相手はマンダ捨てられない場面だと踏んでドラクロ読みでゴルダック投げたらドラクロ!
耐えてキュウコン読みドロポンかマンダ居座り読み冷ビか択ゲーで冷ビを選択、見事成功してマンダを落とす。
相手はキュウコン、こちらがトノに交代すると悪波。そこからサンダーを投げ、合わせて相手はクレセを投げる。
そこでメガネ雷を撃つと半分持っていくことに成功、相手はサイキネ 。相手はキュウコンを再度なげ雷回避。
こちらも またトノを投げるとオバヒ、しかし耐える。そしてまたサンダー投げのクレセ投げ。ここは居座ってもゴルダック投げ安定なのでボルチェンしたらキュウコン投げてきてそのまま落ちる。トノとクレセの対面で滅び、ほぼ勝ち確、クレセがサイキネでトノを落とす。そのままゴルダックとサンダーで押して勝ち。

まぁ運がよかったですねw 誰やねんこの運のいいヤツ……とか思われてる可能性もあるので次は見せつけれるように頑張りたいですね。

という訳で、南大阪オフのスタッフ、対戦していただいた方、本当にありがとうございましたー!

名古屋の強者に揉まれ旅~ゴメンですんだらニューヨークポリスデパートメントは要らねぇんだYO!!~

前回のあらすじ あの時の誓いと仲間達との絆を胸に、今!大いなる悪に立ち向かう!!

前の日記に書くのを忘れたがクロードさんともシングル、雨パ使って勝利。3勝1敗

15日
朝8時にめざめるパワー飛行!! だーくんの話によると机にぶつかったりと酷い寝相だったようだが取るに足らないトルネロス! 出発まで時間があったのでクロード邸のWiiでロックマンやらカービィやらスマブラをやった。スマブラのゼニガメはつえーやつ。
そしてクロード邸を出発。 その後は名古屋の喫茶店でモーニング!名古屋の喫茶店のモーニングはパンとゆで卵がサービスで ついてくるのだ!おトク!
その後は高島屋で……おっといけね、松坂屋だったわw そこでポケモンの対戦イベントがあったので参加。 ルールはIRで見せ合い無しの33で、選んだジムのリーダーが使うタイプのポケモンをパーティに1匹入れないといけないというものでした。 すぽぽぽーいとバッチを4つ取るも、残り4つの期間には名古屋に居ないので名古屋の誇るガチ勢・ 凛音さんに全てを託すことにした
試合を終えた後サトシさんと初めましてーひとみゴウですー!!した後高島屋……おっといけね、こじさんだったわwと合流しゲノセクトと記念写真を撮って撤収。 昼飯に向かう途中白とその心友3名と合流しガストへ。だーくんは先にポケセンに向かう事に。
ガストでマルチを2回程たしなむ、レジッスかっけ ー!が2敗。3勝3敗
その後ポケセンで待ち構え組のだーくんと凛音と合流! 楽しみまくっているが本当の目的を忘れてはいけない!先にポケセンに来ていたサトシさんにシングル63でバトル!!
サトシさん→ハッサム、ラティアス、ブルン
アタクシ→サンダートノダック
共に左端先発。安定のボルチェン、相手はアスで 受けに来たのでそのままトノ投げ。
めんどくさいワザが来たらしばれるようにアンコを撃つと相手はブルン交代で不発。
こちらは滅び、相手はどくどくでにらみ合い。
そして両者交代しサンダーとハッサムの対面。
サンダーのメガネ雷、相手は死ぬでハッサム落とす。
そしてサトシさんはラティアスを投げる。
こちらはトノに交代、アスのサイコショックを受けボタン発動!皆のテロリストゴルダック登場!!。
アスはブルンに引っ込みそこにゴルダックが冷凍 ビームを撃つ、珠ダメが痛い。
トノに交代、相手はどくどく。 相手はアス交代、そこに冷ビをぶつける。
アスのサイコショックでトノ落ちて、ゴルダック を投げる。
交代読み交代でサンダーをぶつけブルンとの対面 に成功。
メガネ雷がブルンに通りブルン撃破。
アスのショックでサンダー落ちの。
ダックの冷ビで勝利。4勝3敗
1ターンを。で区切って書いて見た。今回は勝ちましたが多分次は容易く勝たせては貰えなさそうな感じ……だからこそ勝負しがいがありますね。 そして白とシングル!
白→ガブ、ウルガ、なんだっけ?
アタイ→サンダー、ハッサム、ナンス
サンダーを引っ込めゴツメっサム投げガブがげきりん。
ピヨる。
まで羽休め。
ここでとんぼ帰り大安定もいいところだが後ろをみてげきりんで突っ張ってくるんじゃないかと血迷いバレパン撃ったらウルガ出てきた。

そこからはよく覚えていない……ただ悪い夢を見た気がする……
ー雨ミラーで水が出しづらかったとはいえウルガに薄くしたのが完全に敗因。4勝4敗

その後はフェスミッションで欠片を集めまくる、 まぁLV4ミッションなど我々が集まれば容易いものだ…… 迫る時間、怒濤の3連戦
クーさん?(全日のクウさん?とは別人、未だに不安。) ドータクン、チャーレム、ミロカロス
某→サンダートノダック
途中で現れたクーさん?とシングル63! 初手のドータクンで鉄球チャーレムに気づく、とある実況者が「ヨガ女子」と呼んで使っている型でその恐ろしさはよくわかっている……が全く対処の仕方がわからずとりあえず熱風撃つと相手は耐 熱、全然効かねぇorzそしてトリル。 相手は爆発読みハッサム投げ読みめざ炎、こっち はトリルをなんとか切らそうとサンダーの熱風居座りでターン稼ぎするも急所に当たってしまい、 ヨガ女子登場。 冷凍パンチにボタントノに当ててまたサンダー。 ……こっからちょっと思い出せないがトリル切れた 後にダック瞑想からミロ抜きを狙うもどくどくと 珠ダメでアウト。 チャーレムのバレパンでサンダー落ちて負けた感 じだったはず。 …サンダーっていじっぱチャーレムの冷パン確定で 耐えるからサンダー温存、トノをタクンの爆発か チャーレムの膝で落としてサンダーでなんとかなったはず、なんで忘れてたんだろうorzでもいい経験になった、次は絶対負けない!!4勝5敗
そしてまたまた白と勝負 ただちょっと内容が思い出せない、確か勝ったは ず。5勝5敗
そして最後の勝負にに白と粉もった同速ガブの一騎討ち!

……というわけで対戦は5勝6敗と名古屋の皆さんに しっかりわからされる結果に。 対戦して頂いた皆さん、ありがとうございました ー。 その後は栄で白とバイバイし名駅で凛音さんとク ロードさんも巻き添えにお土産物色、今になって もうちょっと買っておけばと後悔。 そしてとうとう名古屋ともお別れ……楽しかったな ぁ……明日から仕事やぁ……とか思いながら二人と バイバイして電車へ……

帰りの電車でのだーくんとの対戦でナッシー構築 に自信がついたので次に控える南大阪オフでバチ バチ行くぜ!!

名古屋の皆さんにはホント親切にしてもらってス ゲェ楽しかったです�本当にありがとうございま したー!!寝床の提供や名古屋の案内等クロードさん ありがとうございました、今度大阪に来られた時 は美味しい所連れてってあげたいと思いますw

だーくんも2日間お疲れさま、電車トラブルとかあ ったけどちゃんと名古屋旅行出来てよかった。ま た行こうぜ!!

ということで皆さんお疲れさまでした!

名古屋の強者に揉まれ旅~オレは一分一秒、そしてこの瞬間にも成長しているー!!~

14〜15日の2日間、あのガチ勢がゴロゴローニャし ているという魔境・NAGOYAで己の腕を磨くため大 阪の誇る大先生・優怜さんと修行の旅に行ってき ました!!じゃすてぃす!

14日 大雨の影響で土砂崩れが発生し大阪〜京都間で電車が走らなくなり青春18切符・死亡 チーン
しゃーなし阪急電車で京都まで、そこから不屈の青春18切符の力で名古屋まで。
2時間近く遅れ、駅で待っていてくれた白には申し訳無い事に…(ーー;)
その後白の案内でポケモンセンターナゴヤに到着。 そこでクロードさん、凛音と前オーサカに来てくれたマイミクさんに加えこじさん、ノイノジさん 、セミさん、けーじさん、クウさん?(合ってるか不安)がお出迎えしてくれましたー!!
まず白とダブル、白の砂パのゴミの様にレベル1ロコンパを蹂躙される。1敗
その次だーくん&凛音チームvs白&オレのネカマチ ームとの対戦、ネカマの結束力は堅い。1勝1敗
そのあとぐるぐる交換をするけど3回やって卵孵したら自分のユキカブリが2匹帰ってきた、収穫はユキワラシ1体のみ(;_;)
セミさんとはここでお別れ。 その後ナゴヤの顔、こじさんとシングル。
こじさん→水ロト、ハッサム、メタモン
拙者→シャンデラ、ドクロッグ、ガブ
左端二匹の対面、こじさんの口プにまんまとのっかかってしまい受けにいったドクロがボルチェンを食らってしまいハムッサ登場。シャンデラを再度投げるとジュエルバット!!なんとか耐えたが非常にキツい場面。ここで交代先にシャドボが通るのを嫌がってハッサム居座りありそうと読みオバヒを撃つと的中!!ハッサムを落とすと次はメタモン登 場。シャンデラを引いてドクロをシャドボの盾にして落とす。メタモンが鮫肌ガブになられると負けなのでスカーフシャンデラ投げて完全な運ゲに持ち込み。こじさんはロトムを投げてシャドボを受けにきたが乱数で2耐えにできずロトム突破、タスキガブで勝ち確だがオレのめざパないちゃんがイケメン過ぎてメタモン突破で勝利。 2勝1敗
その後はナゴヤの味噌カツジの名店、矢場とんに味噌カツをテイスティーングしに行った訳でして 。
旨かった、変なグッズいっぱいあったけど旨かった 。また食べに来たいっすわコレ!!
味噌カツ食べ終わった後はポケセンで再度白達と合流、すこしおしゃべりした後こじさん、クウさ ん?(自信無し)、けーじさんとはここでお別れ。 クロードさん、白、凛音、ノイノジさんと大阪組は栄から金山駅までのーんびりとおしゃべりしながら歩きそこでクロードさん以外と別れて電車に乗ってクロード邸へ。
クロード邸ではクロードさんのガチデッキに我々大阪カードマイオナ勢はフルボッコに。ポケカは電気ゲー。
その後のーんびりさせてもらった後就寝!!

〜続く〜
↓誰コイツ?

ひとみゴウ

Author:ひとみゴウ
ニャオニクス♀とフシギダネが好きなトレーナー XYもがんばっちゃうもんねー ファイアローは死ね。

最近の戯言
最近の戯言返し
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来ちゃった人たち
用があればここで

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング?
ポケモン・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR